LA Company

【お返しにもう悩まない】おすすめの結婚内祝い・出産内祝い

結婚式を挙げた後は新生活が始まり何かとバタバタする日が続きます。また出産後は子育てに忙しいのはもちろん、体調ももどらず毎日寝不足です。

そんなときお祝いの気持ちをいただくのは大変ありがたいと思いつつも、内祝いに頭を悩ませると精神的に疲弊してしまいます。そこで今回は内祝いを選ぶときにおすすめのオンラインストアをいくつかご紹介いたします。お店に足を運ぶ手間を省いて、上手に感謝の気持ちを伝えましょう。

 

 

 

 

 

 

自宅へ配送を希望する場合

 

 

 

JUCHHEIM ユーハイム

 

 

 

百貨店にもはいっている有名なバームクーヘン専門店「JUCHHEIM(ユーハイム)」は内祝いにもおすすめです。その理由は他のお店に比べて送料の安いことにあります。

 

多くのオンラインショップは7000円以下の場合送料が700~800円程度かかりますが、ユーハイムは5,400円以上購入すれば送料216円です。お祝いは頂く時期にバラつきがあり、いっぺんに内祝いを渡すことができません。まとまった注文はするけれど、7000円には満たない場合、5000円で送料がお安くなるのは非常にありがたいです。また7,560円購入すれば送料は無料です。

 

 

f:id:aiomura:20190314144229j:plain

期間限定ですがバームクーヘンの箱に写真を載せることもできるので内祝いにはもってこいです。結婚内祝いには夫婦ふたりの写真、出産内祝いには我が子の写真を載せてお返しするなんていかがでしょうか。

 

 

バームクーヘンをホワイトチョコでコーティングしたユーハイムならではの一品や、個別梱包されているお菓子など、その内容もバラエティにとんでいます。ちょっとしたお祝いとしていただいたおもちゃやおむつなどのお返しには、540円から買えるお菓子もありますので、金額に合わせたお返しを選ぶことができるのもうれしいポイントです。

 

 


ガトーフェスタハラダ

 

 

 

ワンランク上のラスクというイメージをもつ「ガトーフェスタハラダ」でも内祝いにぴったりな商品を見つけることができます。

 

 

f:id:aiomura:20190314144507j:plain

価格帯は化粧小箱に入った商品ですと600円程~あり、送料はお届け地域によって異なります。

 

またハラダの魅力はそのクオリティの高さだけではなく、出産内祝いののしのかわいらしさにもあります。のしには着物を着た女の子と男の子が印刷されており、ついつい取っておきたくなってしまいます。(予告なしに変更されることもありますのでご注意下さい。)のしはご注文時に確認いただけます。

 

 


相手へ直接配送を希望する場合

 

 

 

高島屋オンラインストア

 

 

 

高島屋オンラインストアの魅力は老舗や有名店の商品が取り揃えられている点と送料の安さです。

 

 

f:id:aiomura:20190314144906j:plain

個別に内祝いを送る場合、なるべくなら送料にお金はかけたくありません。高島屋オンラインストアならば送料が一点324円~です。

 

時期によっては結婚内祝いのカテゴリーがあり、商品によっては送料が無料のものもあります。

 

 


東急ネットショッピング

 

 

 

高島屋と同様、東急のオンラインストアにも内祝いに使える商品を多数見つけることができます。

 

 

f:id:aiomura:20190314151843j:plain

またお中元やお歳暮の時期には送料無料の商品もあり、のしの選択時に内祝いののしを選べば送料分節約することがでできます。

 

 


ゼクシイ内祝い

 

 

 

ゼクシー内祝い」は1お届け先あたり税抜き2500円以上で送料が無料になります。またリクルートポイント(pontaポイント)が貯まっていくので、そのポイントでさらに別の内祝いを買うこともできます。

 

 

f:id:aiomura:20190314152130j:plain

メッセージカードを同封出来たり、出産内祝いに名入れできる商品もあったり、きっと送る相手に合わせたお菓子や生活用品を見つけることができるのではないでしょうか。

 

 


楽天カタログギフト

 

 

 

相手の好みはわからない場合1番喜ばれるのがカタログギフトではないでしょうか。

 

 

f:id:aiomura:20190315110409j:plain

楽天で見つけることができるカタログギフトを扱うショップ「Sommelier@Gift(ソムリエアットギフト)は2800円コース~100,800円コースまで幅広い価格から内祝いを選ぶことができます。

 

 

こちらのショップを利用するとオリジナルメッセージカードを一緒に送ることができるのがうれしいポイントです。

 

 

 

周りにお祝いをしていただけるのはうれしいことですが、お返しをしなければとストレスを感じることは避けたいですね。この記事が少しでもお役に立てば幸いです。